グルメ日記

kiraribooreo10




[PR]



2008年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
まもなく羽子板市
こんにちわ〜〜〜〜〜〜(^^)

約5ヶ月ぶりの更新となりました(^^;

特に何をしてた訳ではないんですが
浅草で忙しくただただ働いておりました・・・

今年は奥山風景などなどのイベントがあり
浅草寺はもちろん、浅草自体も
何だか賑わっておりましたよ。

世界恐慌なんて、何処吹く風?って感じです。。。


お酉様も無事に終了し

あとは来年を迎えるのみです♪


お正月、もし初詣にいらっしゃる予定があれば
是非是非元祖 釜めし春』へ(^^)

待ち時間は祝日のディスニー○ンドで
人気5位くらいのアトラクションの
微妙な時間はかかっちゃいますが(--;

何しろ、お正月の浅草は
何処もかしこも
人で活気が溢れていますので
その辺はご了承くださいませm(--)m


さて、今日は、
このお料理載せてみました♪



そとパリパリ
中ふんわりの
えび揚げしんじょう

美味しいですよ〜〜〜〜〜〜



2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
真夏だけど・・・
イヤー(^^;

かなりさぼっておりました・・・。

と言っても、またしばらく雲隠れ致しますが・・・。

SNSを何個もやってると
中々、自分のブログまで手が回らない(@@)

やっぱり、B型なのかしら?????


さて、いきなりですが!

私の大好きな 元祖 釜めし春 さんが
早くも、秋の味覚の王様!


松茸釜めしを今年も登場させました!!!!!


さすがに国産!って訳にはいきませんが・・・


香り豊かな、松茸料理に舌鼓を打って頂ければ幸いです♪





ちなみに下記の写は
私の大好きなカニサラダ〜♪
(松茸の写が見当たりませんでしたので・・・せめてもと思い・・・)




2008年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
三社祭〜
さて、3月〜つい最近まで花粉に遣られて
ブログなんて、全く無視していたワタクシですが・・・

久々に更新して頑張ります!
       ∧_∧   ┌───────
     ◯( ´∀` )◯ < よろしく☆
      \    /  └───────
     _/ __ \_
    (_/   \_)
         lll


今週いよいよ
浅草で
『三社祭』
が行われますよ〜〜〜〜〜

日本全国からお祭り大好きな方々が
ワッショイワッショイ!しに
やって来るわけです

                   /■\
                 (_´∀`)_     わっしょい!
               /,/-_-_-_-_-_\     わっしょい!
        ( (   /,, /― ((神輿))―\    わっしょい!! //
             (。'。、。@,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。@  ) )
             ∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXX/ .∩
             i||i ∩i||i:||::::¥_][_¥::::||. i||i
             †人=†††┌┐††††
/■\/■/■\[ /■ /■\/■\ ]  /■\■\/■\
( ´∀(´∀(□二二( ´∀( ´∀( ´∀`).□´∀` ) Д´)□∀`)
( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄| |祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
〓_| |__〓」 〓_|=|_  〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し' )


そうなると・・・
物凄い人で溢れかえるわけでえすから・・・


また今年も
浅草近辺では携帯電話が使えなくなる〜〜〜〜〜〜〜〜


               _____
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < どよーん・・・・
     〜(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まっ。
アタシはその頃

浅草は
元祖 釜めし春にて

釜めしを
ワッショイワッショイ
と運んでいる事でしょう・・・



どうぞ皆様
今週末、浅草へお越しのさいは

釜めし春へ御足を御運び下さいませ♪


2008年02月29日(Fri)▲ページの先頭へ
夫婦生活6年で初!
このたびワタクシ、
結婚生活6年目を迎えるのですが・・・


今回、初めて
旦那と
温泉旅行へ
行って参りました♪


毎年毎年必ず
二人で都内の高層ホテルを取っては
御泊りしてストレスを解消していたのですが・・・


都内のホテルは、ほぼ制覇してしまい・・・
行くとこがなくなってしまって(^^;


そんな時、思い立ったのが
♪温泉♪
てなわけです。


一番最初ということで。。。

身近な場所、熱海を選び

 

少し特別な御部屋で

美味しい海の幸

美しい海景色

壮大な海原が広がる露天風呂

もう!最高でした(^0^)







次は5月あたりに
下田辺りのちょっといい御宿があれば
行こうかな〜〜〜〜〜☆★☆★☆



2008年02月12日(Tue)▲ページの先頭へ
さぼってました
やっぱり、続かないこの性格。。。

ブログって根気良く、何事にも興味を示し
とことん追求したい!って思う性格じゃないと
持続しないですね。。。



アタシはやっぱり。。。
B型の女。。。


多分ね。。。。。。


さて今日もしっかり
元祖釜めし春の宣伝ですよ〜〜〜(^^)




今日はコースです

元祖 釜めし春のコースの種類は2種類
コース
コースがありまして。。。
 
よく、法事や親戚の集まりなどで
オーダーが入るのは
コースですね♪

菊コースは御料理の品数が楓に比べ
3品程多いのですが

残念ながら、
人気の焼き鳥が入っていないため
お客様は楓コースを良く頼まれます。。。


一番最後にお釜が出てきて

の形になるのですが

女性や御年寄りには
量が多いようで
パックにつめてお土産でお持ち帰りされていますよ

こちらは楓コース


浅草にデート♪なんて時は
カップルで1コース頼んでつっつきあうのもイイかも(^0^)です


2008年02月06日(Wed)▲ページの先頭へ
また雪ですね〜〜〜〜〜
先日の日曜日に雪が降ったと思ったら
また今日も雪〜〜〜


    o
    /\
 v  ./---\ y
  \( ´∀`)/
   (~    )
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒


でも、今日は積もる心配はなさそうですね





やっぱりこう寒いと食べたい!


と、言う事で本日は

おなじみ?
浅草 元祖釜めし春

鍋〜〜〜をご紹介(^^)


この彩りとボリューム。
綺麗でしょ♪


実際にこの写真と同じようにちゃんと出てくるから
大したもんです


私は。。。。。

この寄せ鍋より


実は。。。


カキ鍋が


ホントは



ホントは
  

お勧め。。。


なんですけどね。。。


   。 。
   / / ポーン!
 ( Д )




2008年02月01日(Fri)▲ページの先頭へ
寒い時期は釜めしでも・・・
ども!
今日も寒いですね〜〜〜

東京は日曜日、
雪がチラつくような
そうでないような・・・・・


こう寒いと
無性に食べたくなるのが


浅草にあります
元祖 釜めし春
『カキ釜めし』

↓↓↓↓↓↓↓

フタを開けると
ホッカホカの湯気と共にたちこめる
カキの香りに心躍り・・・

お口にカキをほおばると
プリップリのカキが
お口の中で踊る♪

もう、たまりません
                  
     ∧_∧
    ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) あっぱれ
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'

付け合せにもう一品!
これまたこのお店での一番人気の
『やきとり』さぁぁん

↓↓↓↓↓↓↓

このやきとりのタレが何とも言えない
演出を釜めしにほどこしてくれちゃいます

.                *     +
           +  ∩_ _∩  
      キタァ━━━━( ゚∀゚)━━━━━ソ!!
         +   ノ  /
           +  (つ ノ  +
              (ノ  *
        + * +
       +
         * +
       +



さすがは観光地だけあって
少々御値段はお高め設定ではありますが

創業八十数年の老舗の味を
堪能するのもまたいいものです♪


って、しっかり宣伝させていただきました


\●ノわ〜い!
へ■
  >
\●ノわ〜い!
へ■
  >


浅草へお越しの際は
是非、元祖 釜めし春へおいで下さいませ

   ∞   ∞  
  /ノリハリヽ 
 ノリ ^ヮ^)ヽ  いらっしゃい〜
( と)~ヽ‐/つ )
 ) ん〜n〜 ( 
   し(_)



   


キラリブーの自由帳

どもども。キラリブーと申します。

ぐるなび‐釜めし春情報


新着トラックバック/コメント

kiraribooreo10の独り言・・・
まだ。いちを、ブログやってます

  ハジメマシテ    コチラコソ

 (,,・θ・)    (・θ・,,)
ヾ(ノ  )      ιι )/




♪お友達Link♪
黄泉比良坂デロスランド

カレンダ
2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2008年 (12)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
5月 (1)
7月 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:22,549